男性向け婚活応援セミナー、田辺市編

その他

先日、和歌山県田辺市に行ってきました。

田辺市は海沿いでのんびりした、雰囲気のいいところでした。

f:id:prunebridal:20191115101951j:image

そんな田辺市に何をしに行ったかというと、ブログを目にしたとある人からのご縁をいただき、その繋がりで田辺市農業振興課主催の男性向け婚活セミナーをする為。


セミナーは後日行われる婚活イベント向けに行ったもので、最終10数名の方が参加。年齢層は20代から40代までと幅広い年代の方々が参加されていました。

セミナーでは、婚活の「基本のき」を婚活イベント向けに変えてお話。内容が響いている方もいれば、そうではない方もいたりと実に様々。

参加者がセミナーの内容から1つでも何かを取り入れ、実践されるかどうかはその人次第。しかし、もし今まで自己流でやってきて成果を感じない方は、ぜひできそうな事から試して貰えたらなと思います。

ところで、和歌山の県花も田辺市の花もウメ。梅子の名前はもちろん、相談所の名前にも入っているまさかのウメだったとは。それ故、官公庁での初セミナーが和歌山県というのは、何だか感慨深いな、と勝手に思ってました。

なお、セミナーの様子を撮影するのは外に出さないならOKってことだったので、残念ながらブログには掲載できません。

ということで、代わりに田辺市で見たもの。

f:id:prunebridal:20191115120727j:image

世界遺産の闘鶏神社。

f:id:prunebridal:20191115120730j:image

境内には七五三のお子ちゃまがチラホラ。

f:id:prunebridal:20191115120723j:image

この神社には変わりおみくじが多数置かれていたんだけれど、どれも決め手に欠ける。ノーマルなおみくじはないのかと辺りを見渡したら、筒を振るタイプを社務所内で発見!

f:id:prunebridal:20191115120738j:image

ひいたのは四番。

何が出るのかワクワクして開けてみたら、

やったね!大吉。

昨日のセミナー参加者に幸あれ〜。

そして、帰りの時間まで30分を切ったものの、どうしても海が見たい。海を見なきゃ帰れん!!と鼻息荒くテキトーに歩いていったところ、無事海に到着。

f:id:prunebridal:20191115120732j:image

がしかし、「ジカンニカギリガアリマス」状態のため、まさにタッチアンドゴー。

でも、一瞬でも味わえて良かった〜。

引き続き、来年以降も和歌山で開催予定のセミナーがあり、また梅子主催のセミナーもやっていきたいと思いますので、時間と興味のある方はぜひ〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました