平成最後の年末年始

梅子のたわごと

平成最後の年越し

今年のお正月は訳あって実家に戻らず。何らいつもと変わらずの、通常運転です。

「40代で死ぬ!」と謎の宣言をしていた頑固かつ、とにかく個性的な父親もついに70代。大病を患って若干丸くなった(というか口が立たなくなった)ものの、個性の強さはまだまだ健在。

そんな父親に我慢強く連れ添い、上手にあしらう母親も気づけば60代後半。

梅子は残念ながら両親に孫の顔を見せることはできなかったけれど、ほんとね、婚活中の方々よ!

いつまでも、いると思うな親とお相手。

そして子供が欲しいと思う人は、余計にさっさと動こう。

子供はどんなに頑張ったって、それでも授かれないこともある。でも、頑張ったのと頑張らなかったのでは意味が違ってくる。

時に迷うことはあっても、自分の生きてきた人生に悔いはない梅子。けれど、お盆やお正月に帰省中の3世代の親子連れの姿を見ると、少し心がチクリとするのも事実。

だから、アラサー、アラフォーで婚活中の特に女性達。

梅子は何が何でも子供が欲しい!というタイプではなかったものの、それでも「子供のいない人生でもいいか」と割り切れるようになるには、それなりに時間がかかるものです。

って、子供が欲しいと思う男性も同じですよー。

自分が年老いても若い子と結婚すればいいやん!と思ってる人がいるけど、余程の財産があるとか、めちゃくちゃ会話も楽しく、マメで好きにさせてくれるとか、何かしら秀でたものがないと難しい。

はっきり言って、冴えないオジ様では無理!!

ちなみに、不妊は男にも原因があるからね!

明日から2019年。

一年なんてあっという間。時間には限りがあることを忘れず、婚活に取り組んで欲しいと思います。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちは、おらにクリソツな甥っ子が居りマッスル(゚∀゚)フフ
    ちょっとラッキーヽ(*´▽)ノ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >下~戸、下~戸のぴょん吉様なんだぴょ~ん(゚∀゚)。さん
    あけましておめでとうございます。
    うちは姪っ子が名前が似ててややこしい
    です笑

タイトルとURLをコピーしました