近況(ほんと単なる近況報告)

梅子のたわごと

お久しぶりのブログです。最近更新していないから「なんかあった?」という声もいただきましたが、生きてます!元気です!

さてさて、ブログをサボっていた間に季節はすっかり春へ。

f:id:prunebridal:20220407173219j:image

一体全体ブログをサボっていたお休みしていた間に何をしていたかというと、まーあれやこれやありまして(笑)

主には生田知久氏が開発したインサイトマップ(←クリックすると自分が昔受けた時の感想の記事に飛びます)が衝撃的で、自分自身でも学んでおりました。

その他にもごちゃごちゃとあれやこれやの葛藤があった訳ですが・・・
(こんな時にインサイトマップを使うべし。もちろん自分でもやってみた。)

4月から大学の人材養成課程の学生になります!
(まさか受かるとは思わなかった~)

他にも大幅な環境の変化があったりと、そうでなくてもライフステージにより色々と変動するややこしい40代後半の更年期世代。

「私、大丈夫か!?変化に耐えられるか!?」と若干の不安。

おまけに若い頃のように一度に脳に入るキャパは年々減ってるから(か、かなしい)、若い頃の倍は努力しなきゃいけない。

それでも「やりたいことが見つかって羨ましい~」「素晴らしいわ~」と予想外に周囲の人々が応援してくれるので、「確かにそうかもしれないな、頑張るしかないな」と思うわけです。

そんなこんなで卒業するまでキャパオーバーかもしれません。

気が向いた時に婚活のことを書いていけたらとは思っていますので(多分)、引き続きよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました