婚活身長問題

婚活アドバイス

何となく勘のいい人なら気づいているかもしれないが、「婚活太ってる問題」「婚活御髪問題」に続く第3弾。婚活身長問題について、話したいと思う。

婚活界には、身長の低い男性もいる。

女性が男性に求める身長のボーダーラインは170cm。(本音は175cm以上だったりもする。)婚活屋的には、ぶっちゃけ身長が170を切っていてもそこまで心配はしない。

しかし、160センチ未満の場合、どんなにその男性の人柄が良くても、正直かなり厳しい戦いを強いられる。

ある男性は、自分から相手にNOは出さない。相手に多くも求めない。他の人が嫌がることでも率先してやる。博識だし、年収だって悪くない。

なのに、受け入れてくれる女性はめちゃくちゃ少なく、身長でお断り続きの日々。相手の担当を巻き込んでお相手にプレゼンしまくっても、相手女性が受け入れてくれなかった時は、力及ばず何とも言えない気持ちになる。(身長以外に原因があった…のかもしれないが)

さて、この身長問題。

高身長(170cm以上)の女性も悩ましいのでは、と思うかもしれない。しかし、案外こちらは大した問題ではなかったりする。勿論、自分以上に背が高く、しかも自分よりプラス10センチ以上の相手を求めると、そもそもの市場が狭いから厳しくなる。

そうでなければ、自分より身長が高い女性でもOKという男性は多い。それ故、女性の方が背の高いカップル珍しくはない

会社員時代、退会手続きに来た成婚カップルには、とある儀式を受けてもらっていたのだが(拒否ることもできるが、ほとんどの人が照れながらもやっていた。)その時に、男性の方が背が低かったりすると、何故だかほっこり微笑ましい気持ちになったものだ。

活動前や活動当初は相手に対し、あれこれ条件を持つだろう。

条件を持つことは決して悪いことではない。ただ、その条件は本当に結婚相手として必要なのか、今一度考えみた方がよい。

そして、大して重要ではない条件は思い切って捨ててみると、意外とあっさり相手が見つかるかもしれません。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    要は、平均をある程度抜きん出た人が良いんだ(-_-;)
    そりゃそうだょな┐(´~`;)┌
    誰だって、余りモノみたいなのはイヤなのが人情だと思いマッスル(°▽°)ウフ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >下~戸、下~戸のピョン吉様ですピョ~ン(゚∀゚)さん
    コメントありがとうございます。
    なぜ175cm以上なのか追求すると、
    大した答えは出てこなかったりします(;´▽`A“

タイトルとURLをコピーしました