選ばれてもいないうちから捨てる必要はない

婚活アドバイス

結婚相談所で活動中の人達に限ったことではないが、婚活をこじらせている女性達は、とにかく度量が狭く、見切りが早い。

例えば、会う前から、「犬が好きなので猫好きとは多分合わないと思う」「家が遠い人は難しいと思う」「前に高卒の人とは話が合わなかったから難しいと思う」と、めちゃくちゃ度量がない。

会って話を聞いてみれば、「猫も犬も好き」という可能性はある。家が遠いと言ったって、電車通勤圏内。高卒が理由ではなく、単にその人と合わなかっただけでは、と突っ込みどころ満載。

こじらせちゃん達は、とりあえず会ってみたり、とりあえず交際する前に捨てる(見切る)のだ。何とももったいない!!

更にこじらせちゃん達は、「何とも思わない人と会う時間を作るのはむだ!」「タイプじゃない人に気に入られても困る!」など、好き勝手言い放題。あのぉ、そもそもまだお相手に選ばれてませんよね、選ばれてもいない段階で、あれこれ考えて捨てるの、やめません!?

公私ともに梅子が今まで出会ってきた百戦錬磨の婚活女子達や、短期間で成婚退会した人は、相手がタイプであろうかなかろうが、チャンスがありそうならまずは行動してみる。そして、すぐに見切らない。

ブログで何度も言っているが、婚活ではそもそも相手に選ばれなければ、自分が選ぶこともできない。

そういえば、成婚退会したアラフォー女性で、お見合い後お相手から断られることが滅多とない彼女がこんなことを言っていた。

「とりあえず、まずは自分を好きになってもらう。話はそれから。」

さすがにここまでやれとは言わないが、婚活が上手くいかないと思っている人達。選ばれてもいないうちから、自分から捨てる必要はない。思いもよらないところに運命の相手は案外いるので、今一度、自分の婚活を見直してみてはいかがだろう。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    滑り止めでも、受からなきゃ選べませんものねー。
    リブログさせてください。

  2. 梅子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >べたーはーふ(better half)さん
    コメントありがとうございます。
    そーなんです。まずは受からないと!
    なんですよ(・Θ・;)
    そんな基本を押さえていない人が多い。。。
    リブログありがとうございます(´∀`)

タイトルとURLをコピーしました