婚活に駆け引きは必要なし

婚活アドバイス
恋愛で駆け引きをする人達がいる。場数を踏み、成功パターンを掴んでいる人なら、駆け引きすることで思い通りの結果を得ることができるだろう。
しかし、結婚相談所で活動している場合、駆け引きは不要。逆に駆け引きしたことで、自滅しているケースは多い。
例えば、メールやラインの返信を敢えてじらして送る。じらしたところで、相手からすれば「もしかして自分に興味なくなった」と思われかねない。
結婚相談所では、真剣交際するまで複数交際が当たり前。相手にとって自分が優先順位1位だったとしても、ちょったしたことで順位の入れ替わりが普通に起きる。下克上な世界、それが婚活なのだ。
また、複数交際していることをわざわざ相手に伝える人もいる。伝えることで、相手の反応をみたりしたいのだろう。しかし、複数交際が当たり前のルールとはいえ、相手から「他にも交際相手がいる」と言われるといい気はしない。それどころか、自分は「ないな」と思われているのかと感じる。(実際そう口にしている人は多かった。)
短期間で選び、選ばれる婚活。駆け引きなんてせず、相手と向き合う方がゴールは近くなる。
駆け引きがしたいのであれば、婚活ではなく恋活市場に身を置いた方がよいのでは思います。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うまいことお書きになりますね!!
    転職活動での採用面接時には、他の企業の面接も進んでいると答えた方が有効なんです。(笑)
    婚活と採用面接の一番異なる点かもしれません!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >建材おじさんさん
    コメントありがとうございます^_^
    転職活動ではそうなんですね!
    婚活も就活も駆け引きしても自分を
    選んでくれる魅力を持っていたいですね(^∇^)

タイトルとURLをコピーしました