クレクレ星人は嫌われる

婚活アドバイス

婚活が上手くいかない人に多い、クレクレ星人。文字通り与えられることばかりを求めている。相手から、家族から、周りから、そして婚活屋から。

とにかくクレクレ星人は「〇〇してほしい」と要求ばかりで、要求が通らないと、「〇〇してくれない」と愚痴を言う

自分は何一つ変えたり、努力せずにクレクレと人に要求と愚痴ばかりの自己中っぷり。「だったら、あなたも相手の要求に応えなさいな」と思うが、それはしない。

クレクレ星人の厄介なところは、クレクレ星人だという自覚がないこと。

「じゃぁ、相手から同じことを言われたりされたらどうですか」と尋ねたら、「えー、そんなの嫌です」と即答するのに、自分がそうしている自覚がなかなか持てないようだ。

自分で気づいて変わろうとしない限り、婚活屋がいくら言ったところで変わらない。まぁ、言ったその時は一瞬改心するけど、数日でまたクレクレ星人に逆戻り

与えてほしければ、まず自分から与えよう
(過去記事:与え上手は愛され上手

そして、与えても見返りを求めない。

そういう気持ちを持つようになれば、今はクレクレ星人でも婚活が上手くいくようになると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました