なぜか気になったアクセスの多い記事

婚活あるある

最近、アメブロには自分の記事ごとのアクセスランキングがあることを知りました。(おそっ!)第5位まで表示されていたので何気に見てみると、5個中4個は11月の記事。まぁ、そりゃそうか。

そんななか、随分と昔に書いた記事がポツンとランクイン。いやぁ、逆に目立つわ。しかもタイトルがタイトルなだけに「誰かが検索でもしたのか!?」と、何だか気になったその記事は「成婚料を踏み倒す人達

まさかと思うけど、成婚料踏み倒そうって企んでる人が検索して見た!?

年末が近づくと成婚退会する人も多いから、そういうことを考える人がいてもおかしくはないし、企んでるから検索したと考える方が自然だな・・・

そういえばつい最近も、婚活屋仲間から成婚料踏み倒した方々の話を聞いたばかり。ブログで書くの2回目だけど、踏み倒しても案外バレてるから。

ちなみに今回踏み倒した人達は、婚約して結婚式の日取りまで決まったけど、破談になったそうです。そしてなぜにそのことを知っているかというと、本人から間抜けにも「破談になった~」と報告があったようです。

この話になると婚活屋同士でいつも言うセリフは、「結局そういうずるいことしても、幸せにはなれないよね」ということ。

成婚料は成婚退会に至った会員さんからいただく、いわば成果報酬。契約の段階でも成婚時は成婚料をいただく旨はきちんと説明しているし、会員さんは契約書にもサインしたうえで活動スタートしている。

婚活屋からすれば、そもそも成果報酬を支払いたくないのであれば、最初から成婚料なしの相談所で活動すればいいのにと思う。

踏み倒しの件は自分がされる側になる時だけではなく、婚活屋仲間から聞かされた時にも何ともやるせない気持ちになる。

とはいえ、ほとんどの人はそんなことはしないので、こういう人に出会った時は「もらい事故にあったたな・・・」と思うことにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました