一度成婚した者は二度成婚できる

婚活アドバイス

タイトルを見て「おやっ!?」と思った、そこのあなたは何とも察しがいい。

そうなんです。結婚相談所で成婚退会したからといって、必ず結婚できるとは限らない。

その時は「この人だ!」と思ってお互い成婚退会したものの、残念ながら破談となることもある。
(時にこーんな理由でも破談はある→隠された破断理由

破断は相談所以外で出会ったカップルにも起きることなので、努力した結果そうなってしまったのであれば、こればかりは致し方ない。

しかし、破談という試練を乗り越え、それでもまた立ち上がった者に神は味方する。あ、神とかいうとスピリチュアル臭が漂うから、言い方を変えよう。

婚活屋は間違いなく全力で味方するヽ(・∀・)
(前回比200%くらいの勢いで)

悲しいけど、破談で傷ついた心は新しい出会いで上書きしていくしかない。とはいえ、時にマッハで婚活界に戻ってくる者がいるが、さすがにマッハすぎると正直どうなんって思うけど、やる気のある者に婚活屋は全力を注ぐ。

一度成婚退会した者は、破談したとはいえ成功体験を積んでいる。それ故、ゼロベースの人よりは自信や余裕もあったりするから、他の会員に比べても再度成婚しやすい。とはいえ、前回の成功体験に捉われすぎると、「前回これでうまくいったから」とやり方を変えられなくなったりする可能性もある。

確固たるものにするには経験の積み重ねが必要だが、成婚に至ってはそう何度も経験を積み重ねるというわけにはいかない。

再度婚活しようと決めたら、新たな気持ちで粛々と活動する。そうやって活動した者は、これまた割とスムーズに成婚退会していく。

ちなみにこれは成婚退会だけではなく、真剣交際にも言える。

真剣交際後の破局はある意味成婚に王手をかけている状態とも言えるので、これまた辛い。「再度一から相手を探す気力がないからやめたい」と口にする者も少なくないなか、それでも立ち上がったものには婚活屋は全力で味方する。

そして、一度真剣交際に進んだことのある者は、再度真剣交際に進める。
(真剣交際の場合は気力さえあれば、二度、三度とできるけど)

つまりは何が言いたいかというと、一度つまづいてしまったからといって悲観する必要はない。

たとえ一度破断を経験しても、「結婚したい」という気持ちが少しでもあるなら、「自分は結婚に向いていないんじゃないか」と思わず、一度成婚退会できた自分や真剣交際に進めた自分に自信を持ち、前に進んでみてはと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました